同一人物か否か。

■chazukeを諦めない(id:略) - cugeしょしゃっぽ

再三、私は貴女が言ってる人間とは別人ですよと。
(中略)
もしも私がAntiSeptic氏だったとしたらここまで強気にならないと思いますけどねぇ。

id:cuge氏は果たしてid:AntiSepticか否か。
ぶっちゃければ「そんなのわかりっこない」んだけど、独断と偏見で検証してみる。


まず、なぜcuge氏がAntiSepticと同一視されているのかはよくわからない。
また興味もない。
ただ、AntiSepticの奴は、利用できるものは何でも利用して他人を罵倒し蹴散らそうとする。
cuge氏の言ったことが、さもAntiSeptic自身が言ってることであるかのように利用されたのであれば、AntiSepticに被害を受けた人は「同一人物だ」と思ってもおかしくない。


更に、id:chazukeさんを諦めない所については、AntiSepticと同一人物である可能性は低い。
AntiSepticの奴は、今まで叩いていない人を、今まで叩いていないネタで叩き罵倒することで、センセーショナルに人気を集めるのを常套手段としているからだ。
自分に食い下がってくる人の相手をするのは、人気取りには効率の悪いことであり、叩く快感も低いらしい。
その意味では、AntiSepticが別人に成りすましてchazukeさんを叩き続ける労力を割くとは思えない。


しかしまぁ、事実かどうかは別にして、chazukeさんがcuge氏とAntiSepticを同一人物と見なすのはよろしくないと思う。
chazukeさんにもcuge氏にも損があるだけで、利は一利もない。


cuge氏とAntiSepticが全く別人だとすると、一番利があるのはAntiSepticだ。
chazukeさんからの反撃はcuge氏に行き、またcuge氏がAntiSepticの代わりにchazukeさんの相手をしてくれる。
別人であっても、現状でcuge氏がchazukeさんに絡むのは「AntiSepticの代わり」に相手してることにしかならないのである。


結局、AntiSepticに向けられるべき批判・反撃がそらされ、AntiSepticの叩き得となり、その尻拭いをcuge氏がやることになる。まぁ、ご本人が進んでやってる節もあるようだけど。


まぁ、誰を誰と思おうと勝手ではあるのだが、むやみにAntiSepticを利しているようで、個人的には良く思わない。