その通りですよ。

無断リンク禁止」がローカルルールとして成立し難いワケ
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-106.html


ただし、それが「黙ってリンクを受け入れてろやぁ」って理由にはなりませんが、、


禁止している所にわざわざリンクしたら、文句言われたり、あらゆるリンク排除の為の行動をするのは当然で、それが嫌なら禁止している所に無断リンクすべきじゃない。


何されても平気の平左なら別にいいでしょう。
取りあえず、刑事罰に問われることはないのですから、、
(民事で訴えられる可能性はあるけど、、誰か訴えてみないですかねー? 閉鎖して引っ込むんで終わるのは「自分が無断リンク禁止なんかして悪かった。(_ _)」と言ってるに等しいのですけど。。)


追記 :

# ekken 『中傷などの違法行為がなければ、民事でも訴えが棄却されるだろうなぁ

コメントでもらったけど、少し重要なので本文追記にします。


追い詰められて閉鎖してしまう場合に、閉鎖した人からすれば中傷などが全くなかったとは思わないでしょうね。
明らかな中傷をしたのがリンクした本人ではなくとも、中傷する者を誘導したこと(そういう人がリンクを介して来ることを十分予見できて、あえて嫌がるリンクをしたこと)で争う余地は十分にある。


無論、違法性なしとして棄却される可能性だってあります。
ていうか、私裁判官じゃないから、どうとも転がる可能性があるとしか言えないですけど。