「自明」という言葉を使わなきゃいいらしい

■ものを考えようとしないことは、どんなに危険であることか。 - 毒吐きましょ!

ある概念や事柄や行動やその他なんでもいいけど、それを「自明」だとか言って疑いもせずにdefaultで認めるような愚かなことをヘーキでのたまってるid:hokusyuとかいう奴が怖ええ怖ええwww

「自明」だと言おうか言うまいが、自論が自明であるかのように見なして疑いもせずにdefaultで押し付けてくるid:AntiSepticとかいう奴が怖ええ怖ええ。

「正義」を振り翳して極悪非道を為すのが、このタイプだ。

それ、モロにid:AntiSepticのことだなぁ。このタイプあのタイプって以前に。


ちなみに私は、自明云々には突っ込んだが、「人権が自明だ」とか言う気はない。
id:AntiSepticが人権無用で暴れまわっているのを見ればわかることだ。
わざわざ反論記事を立てるまでもなく、AntiSeptic野郎の存在自体が、人権が自明ではない証明になっている。