こいつまじウゼェよ!

id:AntiSepticが一記事ごとにバシバシ、トラックバックを飛ばしてくる。


(↓ id:pbhに反応して修正)
それで、一つの記事に「最近のトラックバック」欄を占領されるのがとってもウザい。


複数の記事にリンクするときは自動トラバを無効にして、送信先を絞って手動でトラバして欲しいものだが。


まぁ私も以前は自動トラバしていたのだが。
(通知しなかった等とケチつけた奴がいたから、)
実際こんな風に人様に迷惑をかけていた。恥ずかしい限りである。


#確信犯かも知れんけど、一応ボヤいておく。
##タイトルは単なる釣り。(^_^;;)


追記:

pbhのブックマーク / 2008年07月04日


嫌いな奴からのトラバは確かにウザイ。

いや、嫌いだからウザいとか言ってないし。

相手にトラバするなって要望するのは「無断リンク禁止」と同じ類の愚。

要望すること自体はリンクフリー論でも認められていることだけど。
ましてや、「最近のトラックバック」欄を読者に有効に使ってもらう為に要望することが愚にはなるまい。