また何かホザいてやがる

■釘を刺しておこうw - 毒吐きましょ!

SMAP「世界に一つだけの花」は、ネオリベ礼賛の歌です


こういうのは反論になりうる。

別に女教師さんはid:AntiSepticなんぞに反論している訳でもないのに、何を偉そうにしてるんだ? この野郎は。


で、反論になり得たら何なのだ?
このボケが論破されたことになって「ごめんなさい僕が間違っていたよ」なのか?


でなきゃ、反論になり得るのに何で自分は反論しないんだ?
あぁ、調子こくことが目的だから、持論が崩されても「反論になりうる。」とか調子こき通したい訳ね。


で「反論になり得る」とか言ってるのは、以下の部分か。


■『世界に一つだけの花』という愚劣なタイトルの歌について - 毒吐きましょ!

それでも尚この歌が好きだというならそれはそれで構わないけど、それは競争忌避を表明した「私は負け犬です」宣言であることくらいは認識しとけよ。

に対する、

■SMAP「世界に一つだけの花」は、ネオリベ礼賛の歌です - 女教師ブログ

「世界に一つだけの花♪」という歌は競争否定の共産主義礼賛の歌ですか? - Yahoo!知恵袋


「競争否定」だなんてとんでもない。この歌は、「お前らは『市場』の上で、身の程に合ったことやってりゃいい」、つまりネオリベラリズム礼賛の歌だ。
(中略)
顧客や雇用主のニーズの差を敏感に感じ取って、それぞれの「競争」をするべきだという意味である。

====================================================

たちまち元気を取り戻してアホみたいなこと言い出すに決まってるから、先に釘を刺しておこうw

変わりに元気出たかも、、
AntiSepticのボケがいつものようにボケぶりを晒してくれて。


しかし、AntiSepticへの反論にはなり得ても、

『世界にひとつだけの花』考 - Ohnoblog 2

id:ohnosakiko 氏への反論にはなり得ない。

歌詞がスイーツ(笑)なのは今時の流行歌として普通のことでしょう。そこにどういうメッセージが込められているのか、詳しく分析してもあまり意味はないと思われます。重要なのは、それが受容されるシーンとコンテクストです。

と「釘を刺している」からだ。
AntiSepticが似たようなことを言っていても、この違いは大きい。