嫌いでも良いが、

これ読んで思ったこと - soulfireの日記

このコメントを読んだら、tomo-moonさんって、

議論が苦手?嫌い?興味ない?ひとなんだな、って思いました。

とりあえず個人名は置いておいて、、
議論が苦手で嫌いで興味ないことは何ら悪いことではない。
そして、責められるべきことでも、批判を受けなきゃならんことでもない。


しかし、ともむんさんの、


自分の気に食わぬ意見にスターをつけた人まで追及するわ、前後のブクマにまで口出しするわ、「賢くて偉いボクチンに逆らう者」への恐ろしいほどの粘着質っプリだけは到底真似できましぇん


なんてセリフを見せられたら、言われた相手は勿論、第三者が見てもえらく不快に思うこともある。
そのことで誰かしらに噛みつかれても当然だ。
議論も喧嘩もする気がないのなら、人様を刺激するようなことは言わないに限る。