不快に思う自由はある

自分のブログの記事を勝手に他人のブログに貼られました

せめて、マナーの問題として、その相手には一言謝りのコメントがほしいものです。
(中略)
確かに私のことを悪く書かれているわけではありません。


ただ、不愉快ではあるのでもし同一人物がもしまた同じようなことを無断で繰り返したなら、ブログのサービス会社に相談してみます。

禁止ルールを掲げている訳でもないのにリンクされただけで不快!ってのもアレだけど、取りあえず不快に思う自由・マナーと見なす自由はある。


トピ主寄りになるべく同意できるように考えるなら、、
何の言及も脈絡もなく、ニュースサイトという訳でもなく、意味もわからずにリンクされたのかも知れない。
「言及なしトラックバックはマナー違反」に近いのかな、と。