それ何ですかぁ?

はてなブックマーク > ネットでのつまらない話 - リンクフリー派にも問題があるから批判せざるを得ない

2007年09月21日 otsune netwatch 同意。どんな技術も悪意に応用して使う事は出来る。誰にも「中国語でWeb書かれると不快」「カラスが黒いので不快だ」と言う自由はある。それが常識だと言うのは変なだけで。

パッと見、「中国語でWeb書かれると不快」と「無断リンクは嫌」は同等だと言いたいのかと思ったが、どうもそうとは言い切れないようだ。


・ Pcha00の批判は「カラスが黒いので不快だ」と言ってるのと同等だ、と暗に小馬鹿にしている。
・ たまたまPcha00の記事を目にしただけで、いかなる批判・表明も自由だ。
無断リンクを嫌がるのは常識ではない。
・ Pcha00の批判を常識と言うのは変だ。(ここ最近、常識という言葉は使っていないのだが、)
・ どんな批判であれ、ある批判を常識であるかのように言うのは変だ。


いろいろ考えると、余計に主旨から離れるように見える。
要するに「よくわからん」でしかないのだが、、、ちょっと興味が出たので記事にしてみた。
ついでに、他の人が見たときの解釈にも興味がある。