スパイラルの中に嘘八百テキトーな解釈があることが問題

いたちごっこ - 妄想科學日報
↑のコメント欄

DocSeri 『モラルの問題だ→嫌がってんだから止めろよ→権利を制限されてこっちこそ嫌がってる→最初に戻る。その地点は既に何年も前から通過し続けているんです。』 (2007/09/13 06:40)

権利?
相手先の条件に合わないリンクを、相手が嫌がってでもする権利なんてどこにも明記されてないけど、、


権利義務に当てはめるなら、煙草のポイ捨て禁止条例がないからポイ捨てする権利があると言っているようなもの。
それは法律で制裁加えることこそ不可能だが、言論で非難されるのは仕方あるまい。


つーかモラルの問題なら、嫌がらせ目的のリンクは制限されて然るべきだが。