何の問題になるんだか、、

■[無断リンク]問題は「『無断リンク禁止』が一般的になる」事ではない。 - 猫と重金属?技術系

、「別にうちはリンクフリーだからどうでもいいんだけどさー、でも人が嫌がってるのにリンクするのはよくないよねー」とか言う人の方が罪が重いと思っています。

うわっ、俺とうとう重罪になってしまったよ。
何に対する罪なんだろう??
それより言論の自由はどこへ行った???

極論を言えば、たとえ「無断リンク禁止!」と言う人がたった一人であろうが、それを守らなければならないというコンセンサスが生まれてしまったら問題になるんですよ。


何故それが問題かというのは、また後日。…書く時間と気力が無いなぁ。

むしろ現状では必要なコンセンサスだと思うけど、、
スパムメールよい、スパムコメントよい、スパムトラックバックよい、スパムリンクよい、ってコンセンサスでは困るなー。。


しかしまぁ、何故かは後日お書きになるそうなので、是非とも後日に。
楽しみにしておりますです、ハイ!!!