まただよ、

■[無断リンク禁止]ちょっと補足が必要かも、 - ネットでのつまらない話
↑での言及先記事のコメント欄。
(直接リンクしないのは、トラバ送信の設定上、あちらにバシバシ トラバが送られて、最近のトラバ欄を埋めてしまうのを防ぐ為。↓のやり取りにあちらの記事は関係ないし、)

Pcha00 『・・・
ただ、殆ど全ての禁止サイトが潰されている現状では、・・。』 (2007/09/04 13:32)
ekken 『>殆ど全ての禁止サイトが潰されている現状

この「殆ど全て」が潰されている、という認識の根拠が知りたい。』 (2007/09/04 17:57)

知ろうとしない者に「知りたい」とか言われてもなー。。
そもそも「認識の根拠が知りたい」なんて、ただ人をコケにしたがってるだけだし。


認識に問題があるのなら、どの程度が潰されていて、どの程度が潰されてなくて、どの程度が未だに残っているのか、潰されてないのに現存してないのはどういうケースなのかを先に示すべき。
あと、残っていない所で無断リンクされていない所がどの程度あるか、もね。
でなきゃ話する必要なんてカケラ程もないよ。


追記(2007/09/06):
はてなブックマーク > くっぱのブログ - 無断リンク禁止はナンセンスではないかも

2007年09月05日 takopons link ピーちゃ♪さんが「ソースを示せ!」と、おっしゃってますよ。→http://d.hatena.ne.jp/Pcha00/20070905/p5

「ソースを示せ!」とは言わないけどね。
(そこまで言ったら、統計取れ!という話にまでなりかねん)
人の認識にケチつける奴の、手前の認識とその根拠が知りたい、とは思ってる。


「認識の根拠が知りたい」なんて言われる必要のない認識について、話のできるレベルで伺わないと話ができない、というだけ。
でなきゃ「ググれ」とか「手前の過去ブクマを見直せ」くらいしか言いようがない。


追記(2007/09/10):
はてなブックマーク > ネットでのつまらない話 - まただよ、

2007年09月09日 ekken 無断リンク, ? ものすごいアホ理論だ

手前の認識とその根拠を知りたい、と言ったらアホ理論ってことになるらしい。
ま、こいつは自分の気に食わない意見は9割9分方アホ扱いしてるけどね。