そんなことはご本人に、

はてなブックマーク > 夫がずっと家にいる : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

タグ: *ネタ mind あとで読む これだから女 これはひどい4 しねばいいのに ネタ 小町 生活

そんな所で「しねばいい」とか言わないで、該当トピでご本人に言ってあげればいいのに、と思う。


夫がずっと家にいる … 大手小町>発言小町 >生活・身近な話題

夫が有給と代休の強制消化と夏休みのトリプルで
なんと約2ヶ月半も家にいます。


もちろん自主的に出社する日もあるのですが
それも月曜日や金曜日に半日〜1日とこんなものです。
仕事は家からPC上でも把握が可能な仕事なので
家でもぼちぼちやっていますが
とにかく朝から晩まで家にいること、これが私には耐えられません。
(中略)


公園に散歩、市民プールなどの施設、図書館通い、DVD観賞と近場でお金のかからない事は
ほぼやりつくしました。


夫は無趣味で私の趣味はお金がかかるのであまり頻繁に出来ません。
なにかお金がかからずに楽しめる事、食事のアイデアなど
煮詰まらないような智恵をお貸しください。

これに対して「しねばいい」と言ってあげてもバチは当たらんと思う。
(バチが当たるのなら、どーせはてブのタグにしてる時点でバチ当たるし、)
私はそんなこと言わないけど、、(^_^;)


要点:はてブで言うのならご本人に言えば?