仕返しトラバ

トラックバックを送られたら、トラバを受けた記事を相手のトラバ記事にトラバするというもの。
(早口言葉? 笑)


ただ、言及リンクを入れないでトラバし合うのは結構だけど、言及リンクの入っている所に仕返しトラバを打つのは意味のないことだ。
それでも十分関係ある記事だし、こちらがトラバしてるのだから、別に返されても良いのだけど、、


言及トラバしか認めん、とは言わんが、意味のない仕返しトラバを返されるとゲンナリしてしまう。


それとも、相手の「最近のトラックバック」に載ることに意味があるのだろうか。
個人的にはエラくくだらん、と思うけど、互いのトラフィックを増大させるには有効なのかも知れない。