面倒だから?

■[NET]「無断リンク禁止!」と言いたくなるとき
http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20061225#p1

# ch1248
こっちに過剰な手間や何らかの害が及ぶと容易に予測されるような紹介の仕方禁止」

が正論だと思っていたけど、

# TERRAZI 『「無断リンク禁止」に限らず、禁止することで安心したいってのはid:otsuneの言うように「メンドクサイから」だよなぁ。自分としては禁止したことで責任を果たしたと思っているわけだ。

こちらの方が実態なのかなー、、


そー言えば、無断リンク禁止「批判」にも、リンクできないとメンドクサイって話があったような、、、
人間むやみにメンドクサがるもんじゃないんだけど、、