本当の意味?

http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe/
リンクフリーの正しい意味。

 リンクフリーってのは、リンクを貼るのはどうぞ御自由にってことじゃないんですか?

多くの人の解釈では「どのページにもご自由に」ってことですよね。
はてブでも突っ込まれてるけど、、


で、正しい意味となると、
link free の正しい意味は「リンクから開放される」→「リンクされない」という解釈もできるのだそうです。
他には「リンクは無料」とか、、閲覧するだけでも有料なモノ・サービスは厳然としてありますからねー。
いずれにせよ「リンクを自由にして良い」とは少々違うらしい。


結論:
ネット上で通じる意味が正しい意味とは限らない。
(すんまそん。思いっきり横道にそらしまくってます)


参考:
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe/1065155.html
その他どこかのページ(爆)