本気なら、

*Yoko's Room*
http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe
: はてなの方針は万引きを推奨するのと同じ。

ブログページやコンテンツ単体へのリンクを貼ったブックマークを今後見つけたら、はてなのサービスを提訴してあげようか?

是非ともやってもらいたい。


いや冷やかしなんかじゃなく、、
ここまで無断リンク禁止サイト潰しが蔓延している以上、本当に誰かが訴訟を起こすか、リンクフリーを容認する(勿論、潰しリンク・嫌がらせリンクの類も)しかあるまい。


ただ、自分が嫌がらせを受けたというだけでは、訴えるにはいささか弱いかも知れない。
過去にあったサイト潰しのデータも収集しておいた方が良いだろう。


私自身は無断リンク禁止主義者ではない、単に「潰し行為」を容認しないだけの者だが(実際、記事リンク、トラックバックできないのは不便に思う)、ただ潰されるだけではなく実際に抵抗する姿勢は応援したいと思う。
とは言え、少しばかり意見し、見守る程度ではあるけど、、

リンクはTOP、これ当たり前だっての。

まー、この「当たり前」には同意できないが、、(意志は尊重するけど)
ブログってものがわかってないように見える。