いや、そこで愛せと言われても、

■ネガティブコメントに対しての心構え
http://d.hatena.ne.jp/yuyu99/20061209/p2

ネガティブコメントをする人をしっかりと愛してあげましょう。

失礼ながら「うげ」って思った。
「汝の敵を愛せ」みたく、あんまり広く愛って言葉を使うと「オ○ムの人ですか?」とでも勘ぐってしまいます。


ってことはともかく、あまり攻撃的に相手しないってことなのだろうけど、そういう反応って空振りに終わるだけなんですよね。
で、相手はまたターゲットを見つけて意味なし罵倒コメントを繰り返す、と。


ついしん:

僕は、精神的にドMなので、ネガティブコメントは痛くも痒くもないが、

いや、ドMとは痛くて痒くて喜ぶ人を言うんであって、痛くも痒くもなければ、「強い」か「鈍い」というだけの人です。


追記(12.14):

とにかく、ネガティブコメントに対しては、軽蔑を持って戦うのじゃなくて、愛を持って戦うのだ。

今更だけど、、せらむんを連想してしまった。(^_^;)
結局は、戦う必要があるということか。。