そう見られて仕方ないよね。

以下の所で、拒否している人にリンクするのは喧嘩売ってるとみられて当然であることが書かれています。
http://blog.8-p.info/articles/2006/03/17/please-please-please
まー、私のように「それは喧嘩売ってる。嫌がらせだ。」と言い切ることはしていませんが、かなり近い考えのように見受けました。


反論元である、
http://www.otsune.com/diary/2006/03/16/1.html#200603161
から、

「ブクマしただけで攻撃だ」「記事を書いただけで反論だ嫌がらせだ」

はてブリンクしただけで、反感買うコメントしてませんか?
記事を書いただけで、リンクもトラバもしてませんか? 相手が反発するようなことを書いてませんか?
なんて突っ込まないで、喧嘩・嫌がらせに絞って書いた方がわかりやすいのでしょうね。blog.8-p.infoさんを参考にして。。
まー、私ゃこんな奴ですから。(苦笑)


blog.8-p.infoでは他にもこの関係の記事があります。一応トップリンクも記しておきます。
http://blog.8-p.info/

# あちらはトラックバックURLがきちんと表示されないようなので、リンクだけにしておきます。