大阪での週末

7月9日(土)
もはや珍しくなくなった大阪での休日です。

本来はこの日にチェックアウトしてまたチェックインで、最低AM10時〜PM3時までは出てなければならない。
それを、前日に清算を済ませ、土曜は正午ギリギリまで居る旨を伝えて、当日は午前中ゆっくりしていたのでした。

正午ほぼぴったりにホテルを出て、雨の中を片道1時間近くかけて出かけたのでした。
目的は中華丼。(^_^;)
そこの大盛りがダブルサイズで、これを数ヶ月ぶりに食べようと思ったのでした。
いざ食べてみるとダブルよりやや少ないような気がしました。
胃が大きくなったか? イカン。(笑)

わざわざそんな所まで行ったのは、近くの店じゃちょっとね、という感じなので。
一軒は呑み系の中華屋で「呑み」なしでは行きにくい。
もう一軒は中華あんに豚骨スープを入れてて、ちょっと味がしつこい。

そんなこんなで普通の中華丼大盛りを食して、その場は引き揚げ。

帰りの途中で梅田に寄り、大きい本屋へ寄りました。
そこで情報処理試験の本やブログ関係の本をちょこちょこ見てみました。
ブログ関係の本は、技術的な指南書・入門書もさることながら、読み物的な本もボチボチ増えています。
あまり技術から離れると、コンピュータ・インターネットのコーナーがふさわしいのか疑問が出そう。
これらの中から一般受けする本が出ると、エッセイ本などのコーナーに行かないと見つからない、なんてことになりそうです。