福岡へ帰省

7月2日(土)、福岡の自宅へ帰省しました。
土曜は移動日で、しかも月曜にはまた大阪へ移動なので、あまりゆっくりはできなかったです。

自宅とは言っても、、自分の家と言うよりの家。
あまり自宅とか自分の家という意識が持てなかったりします。

戻ることが少ないからわざわざ一人暮らしの為の部屋は借りないけど(金もないし)、社会人××年になって親の家が自宅ってのも何だかなーと感じてます。

土、日とも街へ買い物に行き、背広とシャツをクリーニングに出し、散髪し、チャットし、ドライブに出向き、、で時間的にキチキチでした。
割と毎度のパターン。(笑)
もう少し余裕があればレンタルビデオでも観るんですけど。。

ドライブに出向いたついでに、ダムを見に行ってみました。
水不足が言われるだけあって、何ヶ月か前よりはかなり減っている様子でした。
このときの週末は割りと雨が降ったようでしたが、とてもダムが満水になるまでには、、、ねぇ。

いっきに降っても水害が起こるだけ。
梅雨の時期の長期の雨の大事さを痛感する空梅雨ではないでしょうか。

買い物では、除湿機を買いました。あんまり蒸し暑かったもので。(^_^;)
でも、除湿機って熱風を出すんですね。
そんなものなのか、それとも異常なのか、、?

で、寝苦しいままに福岡の週末が終わりました。

7月4日(月)
午前中は自社 博多の営業所へ出社し、上司に説教を喰らって(-_-;)、午後に大阪へ移動しました。