ホテル暮らしの者のとある休日。

ここ何週間も、籍のある福岡へは戻らず、週末も出張先の大阪で過ごす日が続いています。

ずーっとホテルの部屋に引きこもっていても良いのですが(Web技術やMCPの勉強が進んでないし)、掃除してもらえないと嫌なので、昼間はとにかく外へ出ます。

大抵は、あまり目的もなく梅田か難波あたりを歩いています。
大阪以外での泊まりだと、余計にわけわかめなので、これまた周辺を歩きます。
休みでも体は余計に疲れたりします。(笑)

6月25日の土曜も、梅田あたりを歩いていました。

ヲタッキーな店「まんだらけ」に入ってみました。
知っているアイテムほど高い傾向があったりします。
(つまり古いものが高い、と。爆)
まー、初めて入った訳でもないですけど。

6月26日、日曜。
少しは真人間的な(爆)過ごし方をしようかと思い、京都の寺でも見に行こうかと思い立ちました。
が、カメラ付き携帯に充電してなかったことが判明し(普段はまだ、古い白黒携帯の方を使用)、京都は延期。

ホテル近くを少し歩いて、茶店で時間を潰しました
この店、コーヒー専門店と銘打っている癖に、朝食メニューしかないでやんの。しかも昼過ぎてるのに。(^_^;)
朝食は先に食べていたので、この店での朝食が昼食となりました。
テーブルに来て、90分ぐらい放っておいて読書してました。(^_^;)