「言論の自由つーなら、」のこと

はてなブックマーク > 社会 > 言論の自由つーなら、 - ネットでのつまらない話

ekken サイト運営, サイト閲覧, 無断リンク
単に「無断リンク」は嫌がらせとはいえないし、

単に無断リンクってだけなら嫌がらせとは言えないが、
無断リンクが嫌な人を狙い撃ちしたり、嫌がる様子を見て悦にいるのは、立派な嫌がらせ。
……って、何度目のループなんだ?

言論の自由を奪ってはいないはずなんだけどな。

他人のサイトをリンクや暴言で潰し、黙らせるのは、十分に言論の自由を奪っているが。
たとえ書き手かの言論の自由は奪っていないとしても、俺から閲覧する機会を奪ってるのは問答無用の事実。

誹謗中傷と無断リンクは区別して語らないと。

区別して語っていることはあるけどね。
しかし、セットで使われる場合が少なくない以上。セットで語ることも必要だ。


しかしまぁ、 言論の自由つーなら、 では、誹謗中傷にまで言及してないのだが。。


でも、ekkenが、無断リンクと誹謗中傷を区別する意味ってあるのか?
確かekkenはどちらも自由で勝手でしょ、な者だったはずじゃ??

……って、何度目のループなんだ? 2011/06/23

ああ、そちらで好きにループしてるんだっけ。

はてなブックマーク > 社会 > 「言論の自由つーなら、」のこと - ネットでのつま...

ekken 無断リンク, ekken
Pchaさんが拒否同盟化している! かわいそうな日本語が相変わらず。 2011/07/03

拒否同盟とか妙な言葉をぶつけてくるアホが、いっちょまえに人様の言葉をかわいそうとかホザくな。