俺、批判相手に「ネットウォッチャーだから」とか言ったっけ?

はてなブックマーク > だからなに? - ネットでのつまらない話

ekken あれ? 以前はウォッチャーを自称するような発言をしていたと思ったけど、

さぁ、、


ウォッチに徹していて、批判の範疇にないコメントを書いたときには、ウォッチャーを自称した気もする。

オチ板とかブコメとか、「反応するな」と言ってくる人たちに対して「お前らがウォッチャーなら俺もウォッチャー」とか言ったかも知れない。


いずれにしろ、見たもの全てを批判する訳じゃないから、ウォッチャーのときはあるわな。


「だからなに?」としか返しようのない使い方をしたことはないはずだけど、、、