、、

「自衛」論は「被害に遭わないように」しか考えていないのが問題

夜道一人歩きにこだわる「自衛」は、もう既にしている、と何度も言っている。

そして、自衛を放棄するなんて誰も言っていない。

ミニスカ肯定して自衛放棄を進めてる癖に。(、、


そして、夜遅くまで遊んで、深夜の夜道を一人歩きしてる女性は確実にいる。


あと「しか考えていない」のではないよ。

そのことがあまりに軽視されているから、その話が強調されたり、
全てを一度に語ろうとすると話がごちゃごちゃになるから、その部分に話をしぼったり、
とパターンはあるけど。。


犯罪者は手を出しやすい者に手を出す、という大原則を忘れてるご意見には、必然的に自衛論をぶつけられることになる。
(あるいはその大原則を、男尊女卑の視点でしか考えられないご意見に対して、)

女性は、あらゆる媒体、あらゆる表現で、人間扱いされていない現実は、全く考慮するつもりはないらしい。

手前らが他者を人間扱いしていないこと、同姓である女性さえも人間扱いしていないんじゃ、女性が人間扱いされない現実とやらを考慮しない者が出てきても仕方ないでしょ。


このお方の言ってる「人間扱い」が本当に人間扱いを指してるのかは知らないけど。

「女性を人間扱いしろ」と言われるときは大抵、「お前らヤローは人間以下の存在だから、女に仕え、ひれ伏し、貢ぎ、恐れろ」という意味だからなぁ。。

相手が人間として人間扱いしていると「人間扱いしていない」とされてしまう。

少なくとも、この手の人たちは、人間扱いして接されると「人間扱いしていない」と叫びたがる。


はてなブックマーク > 「自衛」論は「被害に遭わないように」しか考えてい...

Francesco3 性, 暴力 被害に遭わないために、じゃなく被害に遭ったらどうするか、これが自衛だよね。 2010/01/01

日本にミサイル撃とうとしている陣地を攻撃したら、それは侵略だぁ!
的な、某弁護士大臣的なお考えですね。


痴漢被害って、遭った時点で深く傷つくのだから、「被害に遭ったら〜」なんて思考にならないと思うけど、、