過ぎ去ったキャリアはあまり関係ない気がするけど、

小島貴子の「キャリア・ビタミン」-「モテるキャリア」ってあるの?


キャリアそのものはともかく、キャリアと今の収入・将来の収入は無関係じゃないのだから、多少はモテるんじゃないの?
まぁ、即物的にカネやモノに反応する奴の方が多いので、キャリア「だけ」でモテることはあるまい。

女性のネイルアートへの反応。男性にはあまり評判は芳しくないけど、女性は自分が「可愛い・綺麗」であることに満足したいから時間とお金を掛けて、施術してもらうのです。だからこそ、「いつもネイル綺麗にしてますね。」と、女性の自己満足的なことへの気づきができたら「あれ? ちゃんと見られる人なんだ」と評価がアップします。

デコネイルが可愛い・綺麗とは思わないから、「綺麗にしてますね」なんて大嘘つけません。

でも、そんな大嘘がつけるか、本当に綺麗だと思って口にする奴がモテるんだろうね。