まぁ下手な批判したら言われるやろな

批判されたら「お前は何をしたんだ」とか「お前が癌だ」とか言うのは正直萎える - novtan別館

それでも批判すべきだと思ったことは当事者能力があろうがなかろうが批判すればよいと思うし、批判された人も聞くべき意見なら聞く、そうでないならスルーする、でいいと思うんだよね。

皆が皆、無感情にそうやって対応できれば、それで終わる話だろう。
多くの人は、当然、感情があるから、それで話は終わりやしない。つーか、全く無問題で終わることの方が珍しいのではないか。

YUWSHI 2008/09/24 12:34
(中略)
門外漢があたかも「俺にやらせれば出来る」的な批判をするときだけは本気で癌だと思ってしまう自分が居ます。
(以下略)


NOV1975 2008/09/24 23:28
批判の枠を超えちゃってる発言は相手にしなくてよいとは思いますけどね。


相手にしなくても良いけど、そういう奴は癌だとか何とか罵倒を期待しているので、しっかり罵倒してあげるのが親切というものだ。