面倒くせーことに意義?がある。

■誰損じゃなくて誰痛だったんだろ? - 毒吐きましょ!

面倒くせえから、ユーザーがid作ったら自動的にキーワード登録されるようにしちまえよwwwそしたらどうせ編集と言う名の悪口合戦が始まって、idと同じ文字列は一切キーワード作れねえようになるわwww

多分、「idと同じ文字列は一切キーワード作れねえように」はならないね。
そーやってことを解決させたら、以後トラフィックが減って、はてなの儲けがなくなるもの。
悪口と、それに反発する者によってできるトラフィックが、はてなを大きくしていくのだから。
そういうサービス側のメリットがなくならない限り、はてなで悪口制限かけることはあり得ない。


はてなの書き込みで自殺者が出て警察が動き出せば別なんだろーけど。

はてなーはいつものように学級会でもやってりゃいいんだよwwww

別に、いつも通りのはてなーにしか見えんが。


■[揉め事]そのキーワードは誰の役に立つのか - 幸せの鐘が鳴(r

これは言いがかりに近い極論なんだけどはてなのサーバリソースが有限である以上、糞みたいな役に立たないキーワードを超大量に作成され続ければディスク容量やパフォーマンスにそれなりの影響を与えうる事は想定されよう。

「糞みたいな役に立たない」ばかりか、百害あって一利なしのはてダやブコメが氾濫しているのに、キーワード程度で騒ぐことに意味があるのか?
それにこの場合、無駄にリソースを消費しているのはキーワードそのものではなく、キーワード合戦で騒いでる連中なのだが。

だとすれば無名の個人が自分のハンドルをキーワードに登録する事を禁止するのはそれなりの正当性が認められるだろうし、

よって、リソース云々という理由では、正当性を認めるには今一。


まぁ、禁止にすること自体は一向に構わんけどね。


しかし、「リンクは(一切の制限なく)自由」等と言ってる奴らがオレドコキーワードを制限するのは大矛盾だと思う。