はてなブックマーク > 俺も罵倒屋? - ネットでのつまらない話

ekkenのB! / 2008年07月06日


うわー、ニヤニヤして読みたくなる迷文だぜ!

その迷コメントに負けたので、迷ではid:ekkenの勝ち。


2007.7.9 追記開始>

id:fjsk 自分は常に例外に置くのがd:id:Pcha00なのです

うわ、id:ekkenが追記で、また嘘八百吹聴してやがる。

2007.7.9 追記終了>

fjskのブックマーク / 2008年07月06日


自覚してるなら別に言うことはないが、「オレは喧嘩屋」だって話?

買って消費するのが主だから、喧嘩「屋」は若干ハズレ。又、自分で喧嘩「屋」を名乗ったりもしない。喧嘩上等とは言っても。
だいたい、喧嘩屋かどうかなんて、大抵は人が決めるものだろ? 自分で「俺は喧嘩屋」なんて吹聴してる者がどこにいるんだか。。
(あ、でも喧嘩屋左近は人様の喧嘩を買って「喧嘩屋」と言ってるんだっけ?)

ブコメでグダグダ抜かすのも、ブログで人を罵倒するのも、人の喧嘩にいきなり介入して喧嘩を売るのも全てロクでもないと思うが…。

つまり、ろくでなしがろくでなしをコケにすると。それが自分、id:fiskだと、そう言いたい訳か。


まぁ、単なる閲覧者を装ってグダグタ抜かしてるより、本人に直接言ってきた方を少しでも高く評価するのは当然だし、俺はそうするまでのこと。


追記:

ekkenのB! / 2008年07月07日


[communication]何を書いても頭悪そうに見えるやつだな。

id:ekkenの「頭悪そう」という言葉ほど頭悪そうではないが。
#ホントーにこいつは、「バカという者がバカ」の法則を忠実に守ってくれる。

この人の場合、常に先に他人に言及しておきながら、

「常に先に」言及してるかぁ。
まぁ誰かが突っ込んでるときに、言及ではない「つっかかり」や、id:ekkenみたいな「悪口だけ」の突っ込みは多いから、ちゃんとした言及を受けることは必然的に少なくなるが。

けんかは売らないけど、

そりゃ言及と喧嘩は別だからな。
少なくとも、はじめて絡む人にいきなりアホバカを連発したり、「頭悪そう」みたいな悪口だけを叩き付けたりしたことはないはず。
(過去一度もないか?と言えば自身はないが、ekkenの言い草のように、こちらからしょっちゅう仕掛けまくってはいない。)

fjskのブックマーク / 2008年07月07日


「ロクでもない」事に上下はなく、皆ロクでもないんですよと。

上下はあるやろ。
一発殴るのと、タコ殴りで血祭りにあげること。
一対一の喧嘩と、一人を複数人でリンチにかけること。
正面から向かっていくのと、後ろから殴りかかること。
皆同じなはずがない。

殴り合いの手の先に顔を突っ込んでおいて、殴ったな!はないでしょ?

気心の知れている仲の良い奴が、真似手に顔突っ込んでマジギレしたな、さすがにそれはないだろうと思う。
しかし、ろくに知りもしない者や喧嘩上等野郎に、突っ込みやすいように手を出したのなら、手を出した者がタコなだけで、「殴ったな!」は十分あるよ。