相変わらずやなぁ、

id:takopons氏は、自分に反応しない人は攻撃し、自分に問いかけてる人は無視したいらしい。
■自惚れのこと 03:45 - takoponsの意味

fujiponさんにとって、ブログが数少ない存在証明のひとつであるならば、理論派ブックマーカーの存在も認めてくれませんか? 迷惑がらずに。

嫌がらせ行為を迷惑がらずに受け止めろ、と。
迷惑がるのを見て楽しむのが嫌がらせ屋の楽しみなのに、「迷惑がるな」とかホザいて楽しみを奪おうとするtakopons氏の血の色は何色なんだろうか?


id:fujipon氏は「嫌がらせ」とは言っていないが、

『はてな』を窒息させる「理論派ブックマーカー」 - 琥珀色の戯言

言ってみれば、「自分は『理論派』だと思い込んで、あちこちに議論を吹っかけているブックマーカー」っていうのは、公共の公園で、「ここでいつも自分たちが遊んでいるから、という理由で、ピクニックに来て寝転んでいる親子連れを狙撃するサバイバルゲーム愛好家」みたいなものです。

について、嫌がらせ屋だと解釈するのが妥当だと考えている。
記事の終わり部分で、

僕は「研究」をやってきた人間として、「お前らの憂さ晴らしや煽りやいいがかりなんか、本当は『議論』でもなんでもねえよ!」って言いたいんですけど

と言われてるように、実は「理論」なんかじゃないのだし。

chazuke
2008/06/20 07:51


ちょっと矛盾があるんじゃないですか?

「完全に矛盾していて文章の体を成していない」くらい言った方が良いと思う。
「ちょっと」という言い方では屁にも感じないですよ。その人は。
内容はまるで吟味しないけど。(苦笑)