コメントしに行ったついでに、

■汚れているのは、はてなーなんです - takoponsの意味
なんか私に対して随分とお怒りになっているようだった。

Pcha00さん、どうか教えてください。

こんな、一見悲痛そうなお言葉を使ってまで、この人は私を引きずり出して色々答えさせたかったようだ。
当然、あまりに多量の疑問文に対して全てに答える義務も責任もない。
まぁ、コメントもらい、あちらにコメントしぃ、くらいの義理はあるので、一部には答えた。


しかし、あちらからはナシのつぶてだ。
一体、私に答えさせてどうしたかったのだろうか?


勿論、あちらさんにも答える義務などない。
しかし、上記に引用しているような重みを持たせた言葉まで使って問うていながら、自分は完全スルーするとはどういうことか。
別に義務でも何でもないから「お前も答えろや」とは言わないが、もはやこの人の言ってることは一言一句信用できなくなった。


あとは、広められて多人数にうのみにされると困るような言説に対して、釘を刺す為に関る程度になるだろう。


なおこの文は通知しない。
これを通知することは「おら、答えろやぁ」と言ってるに等しいことだ。
あちらさんに反応する気があれば、とっくに反応してくるだろう。
反応したくないものを、わざわざ突いて力づくで反応させようとは思わない。

ただ、反応がないことに対して、こちらも相応の評価をする、ということを表明したかったので、敢えて記事にした。


追記:
■読書家は裸の王様なのか? - takoponsの意味

一連のはてブ偉そう問題に寄せられたトラバ記事に対してfujiponさんが正面から向き合って対応しているようには見えませんでした。(中略)


コミュニケーションを拒否する人にコミュニケーションを語って欲しくないって話ですよ。

O. MA. E. GA. I. U. NA. !