は?権力??

なんか、たこぽんず氏が飛ばしている。


■言葉を窒息させているのはダレ? - takoponsの意味

異論・反論を嫌う者が権力を持つと、ロクなことにならないのを。

権力?
いつ、だれが、どこに、どうやって〜、と5W1Hを駆使してお伺いしたいものだ。
誰も権力なんか持ってない、権力持つ話もしてないのに。。


そこからしておかしいのに、その後につづいているぐだぐだには到底、意味を見出せない。


当然の権利と言えば、今日びの日本で一人の人が静かに平和に暮らす権利なんかは、当然の権利だろうね。
中には、何も議論しなきゃならんことは言ってないのに議論に引きずり出されたり、一定年齢で兵役に就かなきゃならんとか、色々と平和じゃ済まない義務のある国があるのだろうけど、、

でも、ネットでたわいもないことを書いてる程度なら、平和に過ごすことが当然の権利であって欲しいなぁ。


うちみたいな喧嘩日記はともかくとして。