はてなで毒吐く人々は世界をキレイにしようとしてるのか?

[風の谷のナウシカ][ネタ]「きれいな水と土でははてなの人々も毒を出さないとわかったの。汚れているのははてなーなんです。この村のはてなーですら汚れているんです。」


汚れているのは毒を吐いてる人たちではなく、毒を受けてヤラれている人たちらしい。


とすると、はてなユーザーやねらーの人たちからイタイ扱いされている人たちが全て滅び去り、なおかつ全ての毒が吐かれつくしてネットの水・土がきれいになった時が、本当に毒や汚れのない清らかな世界になるのだろう。
私のような凡人カスユーザーには到底縁のない、遠い果ての世界だけど。


究極的には、毒を吐かない腐海さえ存在できないほどに、生物に必要な最低限の養分もない世界こそが「本当にきれいな世界」なんだけど。