別に「殺したいと思った」なんて言えなくていいけど、、

■[ブクマ][コメントレス]あー、気が重い…

「殺したいと思った」と書くのは、そんなにいけないことですか。わざわざ別のサーバーを用意して書かなくてはならないようなことなんですか。そうだとしたら、僕にとっては、やっぱり魅力半減ですよ。

いけないかどうかはともかく、私にとって魅力は大して変わらない
そもそも「うちは無断リンク禁止です」すら言えない場所なのだから、いろいろアウトの言葉があってもおかしくはない。(規約だけでなく、ネット上の力関係での圧力も含めて)


ただ「しねばいいのに」が良くて「殺したいと思った」がダメ!という話なら意味不明になってしまうが。。


まぁハシ5の場合は「殺したいと思った」だけのレベルではないので、規約違反になる可能性はあるかも知れない。
少なくとも、ただ「殺したいと思った」の一言を言っただけよりは、かなり黒に近いグレーだろう。


まぁ表現を制限されるのはあまり良いこととは思わないが、、
「殺したいと思った」「しねばいいのに」その他罵倒語が完全NGになり、品行方正に書かなきゃならんとなったら、それはそれで困るかも知れない。
一見品行方正ぶった「荒らし」を、罵倒語の一言で蹴散らすことができなくなる。(撃退法が確実に一つ減る)