5分待てない?

はてなブックマーク > 痛いニュース(ノ∀`):「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加

2007年11月13日 apple-mango 2ch, Life 相手のことも考えてよ


2007年11月14日 alharascholar 日本, 社会 『相手の事情を察する想像力が欠如してることのほうが問題だよな。』

この手の人たちは、お互いが5分待てないような人同士。
それで成立するコミュニティの中での話なので、相手のことを考えていないことにはならない。


その狭い常識を別の場(懐石料理屋など)に持ち込もうとするから問題になる訳だ。
まぁ、自分たち以外の人、外の社会に対する知識・想像力が欠如しているとは言える。
(↑このような言い方をすると、はてなの一角にも当てはまると思う。リンクで便宜を図るのが他人の痛みよりも大事な連中とか、、)

2007年11月13日 guldeen communication, コミュニケーション コンビニは5キロ先・2時間に1本しか電車が通らないような当地に来たら、都会っ子はキレるだろうなーと想像した。

別世界の話として笑い飛ばすんじゃね?

2007年11月14日 wasavis ネタ, 携帯電話 俺に毎日メールくれるのはTSUTAYA等だけ。

私の場合は某飲み屋だけ。
しかも、高いからあまり行かない。(苦笑)

2007年11月16日 unununun この記事の題名が「10秒以内に繋がらなければ良コンテンツじゃない」「パソコンが立ち上がるのを待てない」だったら、ここまで批判は増えなかっただろうな。2ちゃんねらーはてな住人は携帯が大嫌いだから。

そーなんですか?>読者各位
私ゃ好きでもないけど、特別嫌いではないなぁ。。


ただ、仕事用のパソコンは立ち上がるの遅いんだよなぁ、、往年のMZ-80じゃあるまいに。。
まぁ仕事用のデータがビシバシ入って余裕がないからなんだけど。。