----

はてなブックマーク > heartbreaking. そこをどきやがれ!お前ら二人連ればかりがあらゆる場所を占領してんじゃねえよ...
タイトルだけならえらく共感できる。


とりあえず、kanimasterさんへ - heartbreaking.

その私の記事をろくに読みもせずに携帯からちょちょいとブクマコメントで小馬鹿にするとはどうゆう了見ですか。私に文句があるならくだらん揶揄入れずにもっと筋の通った意見を聞かせてくださいよ。

おまえがいうな


[diary]別に自分の弱点をたてに攻撃したっていいぢゃない。 - clofla

大なり小なり、みんな自分に条件をつけて少しでも有利にしようとしている姿勢は存在すると思います。

弱点を楯にするということは、一方的に他者を攻撃できる図式をつくってしまうことが問題。大なり小なりの域ではない。
そんな立場に立って他人を激しく攻撃(批判ではなく)するのは、何をどう見ても卑怯でしかない。


特に、善悪は関係ないとか言いながら善悪にこだわるはてな村民から見れば、もの凄く汚い手法に見えることだろう。


しかしまぁ、他人攻撃に卑怯も糞もあるか!という意味では「自分の弱点をたてに攻撃したっていい」も十分成立はする。
所詮ネットはルール無用の場ということか。。