嫌がらせシリーズ?

■[雑記][無断リンク]無断リンクするなというところにリンクすると嫌がらせ? - novtan別館

リンクフリー派としてはいくつかの態度があって

  • そうは言ってもリンクはするよ(リンクをするのは自分のためであり、相手がどう思うかは慮外)
  • そうは言ってもリンクはするよ(無効な主張に対しての行為は嫌がらせにはならないと思っている)
  • 禁止って言うのが間違っていることを諭してやる(正しい行為であり、嫌がることが間違っているorこちらとしては嫌がらせとは思わない)
  • なんだこいつバカなこと言うんじゃねえリンクしてやる(嫌がらせ)

上三つは嫌がらせ屋の常套句じゃんか。
論理的には嫌がらせではないケースもあり得るが、では「嫌がらせ」そのものに対してどれほどの実例があるんだか。。


少なくとも、親が子供を叱ったりとか、学校の先生が生徒に宿題を出したりとか、のレベルの社会的必要性は全くないに等しい。