言及雑記

はてなブックマーク > Good_Hopeの日記 - 相手が「無断リンク禁止」って言ってるんだから、それに従えばいいんです

2007年09月08日 wapa ネット 「相手が嫌がることはしない」というのは実社会じゃ当たり前なのに、ネットだとなんで守れないんだろうね。

  1. 弱い者に嫌がらせをしたい連中が数の力を持ってるから。
  2. 実社会ではある程度ペナルティを受けるが、ネット上では受けないから。

、あたりが理由やろうね。
数の力は、そこのはてブコメを見れば一目瞭然。


まぁしかし、賛成なのは、

2007年09月08日 HDPE 無断リンク, ポリシー 従えばいいとは思わない。相手しなければいいとは思う。

の方。
相手して抵抗されたのが気に入らないで、自己正当化の自由論を吹聴するのは滑稽そのもの。


まぁ、従ってもいいとは思うよ。息すんなとか瞬きするなとか言ってる訳じゃないんだから。
みんなが従うことで、リンク否定のナンセンスさを知らしめることだってできるし、、