「叩かなきゃならない」ではなくて、

■[その他]「リアル女は面倒」とシュプレヒコール

 あのね、ほんとに、一方的に叩かなきゃいけない相手なのでしょうか。どの辺りが気に入らないのだろう。

「叩かなきゃいけない」ではなく、誰か叩きやすい人を叩きたいだけでしょう。
はてブやつぅちやんでは珍しくもない集団嫌がらせ行為でしかない。


#ただ、あの記事では、トピ主叩きというよりは、ついでに誰ともつかぬ「困った女たち」叩きが多いね。
記事内のコメントには、自分のグチもちらほら。。

 小町でさえ、夫擁護と妻擁護の両方の意見ありましたけど。視点のバランスという尺度で見れば非モテは小町以下

ブクマやコメントでは味噌じにーとか言われてますが、要するに攻撃的非モテって所でしょうか。
私から見れば、はてブ辺りで群れて他人叩きしている者は、叩き屋・潰し屋・嫌がらせ屋の類でしかない。
非モテ視点の意見・批判(味噌視点も含めて)には見るべきものも多いのだけど、単なる叩きはねー。。(-_-;)


しかし、小町のコメントもドングリの背比べのようなフザけたものが多い。
相談者女性を叩く、叩き屋の巣窟みたいなイメージができてます。

非モテ」が広い意味を持ち始めているということは、「非モテ」をキーワードに安易に批判したことは多くの人に不快感を与えているということだろうと思うので、本文に追記を入れさせて頂きます。』 (2007/07/29 13:01)

広い意味を持ってくれば当然、人によって解釈の幅が違ってくるので別にいいんじゃないかなー。。
意味が広いから、誰かの解釈と異なるから言葉を使うな!では無意味な言葉狩りになるし、、
「それは非モテのことじゃない」とか言う人ほど、ぐぐってみた方が良いような気がする。