それは慕っているのではない

http://anond.hatelabo.jp/20070115031815

私は女だけど、まあ、もし、自分が兄のように慕ってたひとから好きだって言われたら
「このひと、私のことをそんな目で見てたんだ」
ってショックだと思う。

「そんな目」って言い方は、まさに痴漢を指すような言い草だ。(この人的には少々違うのかも知れないけど、)


兄でも何でも、本当に慕っているのなら、好かれて「そんな目」なんて思うはずがない
相手を都合よく位置づけし、利用しながらコケにしているだけだ。


ちなみに、男女の友情、兄と妹みたいな関係は成立し得るかも知れない。
ただし、女の側ばかりが甘い汁を吸える友情、兄妹みたいな関係は成立しない。


#しかし、男の側も、自分の部屋で寝られたら、きっちりイタダいてやるべきだよな。
それはOKサインだってことを体に教えてあげるのが、男の義務であり女の為。