今みたいに圧倒的人数がいればねェ。

mixiに招待する事で起きるインターネットの暗黒面
http://mixi-satui.seesaa.net/article/27036011.html


あまりにも人を集め過ぎなんですわ。
今は何百万人とかでしたっけ。
それじゃ基本的に表のネットと変わりゃしないよ。


ただ、各コミュニティに管理人がいる分だけマシになる可能性はある。
「可能性」と言ってるのは管理人の資質に大きく作用されるから。
リンク元の出版問題もあるようですし。。

友達の友達は赤の他人。そう肝に銘じて、安易な個人情報の流出は防ぎたいものだ。

これは同意。
マイミク制をセキュリティに生かすなら、オフの友達ででも固めておくことです。
友達の友達はもはやオープンな世界と一緒。


#ま、ありきたりな話ではあります。(苦笑)