気持ち悪いでしょう。

煩悩是道場 : [分熊保育園]はてなブックマークは「気持ち悪い」か
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060225/bunkuma060225


取り消し線で消してる部分に真面目に突っ込む意味があるのか? とは思うけど、、
コメント欄見ると、私以外でも普通に気持ち悪いと感じる人はちゃんといるようで。
私が言うと何言っても嘲笑扱いされる様子なので、誰か他に記事立てて「気持ち悪い」ことを説明してくれる人はいないでしょうか?


で、あちらのコメントの一文ですが、、

本人にしてみれば陰口みたいな物です。

第3者から見ても立派な?陰口です。隠れてないから陰口でない、とかいう話ではない。


追記:
id:ululunさんにトラバするのを忘れた。
id:ekkenさんから
http://d.hatena.ne.jp/ekken/20060402/p1
に加えて余計に説得力に欠けるように思われるかも、、単にオマヌケなだけなのだが。


追記2:
神コップBloG_ver.?(id:LEOatさん)
http://d.hatena.ne.jp/LEOat/20060402

誰が読んでくれるとも分からないところにせっせと文章をアップロードし続けるブロガーって生き物も相当気持ち悪いと思う。

そこまで言ったらおしまいやん、と思うけど、、
ブロガー皆を気持ち悪いって評価をするのもアリかもね。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Pcha00/20060401/p1

2006年04月02日 brax はてブ論, はてなブックマーク  「陰口」って言われる本人が見えない、知られない場所でするから「陰口」なんじゃないの? はてブユーザーは、「堂々と」発言してるのに。

アクセス解析とか使ってなければわからんでしょう。つーちゃんみたいなものでないですか?
まー、はてなダイアリーみたいにリンク元が標準で見られることを前提とすれば「見せてる」ことにはなるけど、はてな内の記事だけに使うものでもなし。