またはてブの話

http://d.hatena.ne.jp/quaa/20060302#p1
私はそもそも、晒しリンクされそうな自分の記事を自分でもリンクするという、アンチ的な使い方しかしていないので、id:quaaさんのようにここまで考えたことがなかった。
ただ、第一印象の「うわっ気持ち悪っ」がそのまま残っているだけである。
(これ言ったらまた嘲笑だ難癖だ相変わらずだって言われるんだろーなー。。 でもそれが「第一印象」だったのは事実だから仕方ない)


正直、ただのブックマークならオンラインで持つ必要があるとは思わない。
(オンラインで悪いか? と言えば、思いっきり主観でしか言えないので言わない)
ダイヤルアップでアクセスしていると、オンライン依存のブクマなど使おうという発想すら出てこない。