そもそも、この人たちの「わからない」は、

追記です。
この人たちの「わからない」は、ダブルスタンダードに見えてます。
wakamuraさんが「言葉通りに捉えて」とおっしゃってたので、最初からこれを言うのは避けていましたが、、
わからないのに、なんでこちらの記事よりボリュームのある反論が書けるの?
そもそも、わからないのになんで反論してくるの? こちらから先に批判をブツけたのならともかく、いつかの各論批判も今回も、wakamuraさんから言ってきたんだけど、、
ekkenさんはモロにダブルスタンダードで使い、むだづかい日記のコメントで指摘されてたようです。
「リンク拒否を認める気持ちがわからない」って程度の疑問なら持って当然だろうと思うけど、それは「わからない」ではないですよね。
# ダブルスタンダードの意味が違っているようだから、この言葉を使うのもナンなのですけど、、