確かに嘲笑は、

takoponsの意味 : 批判と嘲笑
http://d.hatena.ne.jp/takopons/20060226/1140947111
嘲笑・罵倒の類を完全に排することができれば、それに越したことはありません。
ただそれを言い出すと、ネット上にある殆どの意見・批判の類は、単なる嘲笑・罵倒でしかなくなるんですよね。
相手を無用に刺激するような嘲笑などは無い方がいいけど、それにこだわり過ぎると(特に他人の意見に対して)言論封鎖になってしまいます。
で、引用部分ですが、、、この部分に限れば罵倒とは見えませんね。
「ばーか」は、、幼稚過ぎて却って罵倒に見えなくなってます。
あとは、、態度として相手に喧嘩売りたいんだろーなー、とは見えるけど、丁寧語に直したら罵倒になんか全くみえないんじゃなかろうか?

  • 嘲笑・罵倒・悪口以外の、まっとうな批判の要素がゼロな自称「批判」は願い下げですけどね。