3連休

7月16日(土)から、久々の3連休
それもフル福岡の自宅にいられる。(^_^)
(その分、平日の仕事がキツくなるけど、)

この間の多くはドライブしてました。
一応、趣味をドライブと公言しているので、たまに自宅に戻ったときぐらいはたっぷりとドライブをしないと、ですから。(笑)

まー距離を走る割には行く所が決まっているんですけどね。
近くのダムとか貯水池の何ヵ所かをまわってくる程度。

ダムあたりの貯水量は、2週間前よりおおむね増えていました。
ちょっとした川では結構水かさが上がってましたが、ダムではまだ余裕があります。
今の時期から降らなくなって、ずーっとカンカン照りになったりする可能性も考えると心もとないかも。。

ただ走るだけではなく、車のエアコンのガスを補給し(これは車屋で頼む)、エンジンオイルを買い込んで自宅で継ぎ足しゴールデンウィークに見忘れてから、雨のおかげで見られなかったが、かなり減っていた ^_^; )、買い物や支払いに行き、、、とそれなりに出向く用事はあったりします。

まー、長期間放置してて弱ったバッテリーを充電する意味もあって動かしてたりします。
今回は、はじめの2日間で割と充電してたはずなのですが、2日目の夕方にリアハッチの閉まりが甘く、3日目にはあっけなく放電。(OoO;)ヒェ〜
その日は余計に充電日となったのでした。

出かけたのが昼間だけで、夜ドライブを全然しなかったのが心残りでした。