越後屋も元気

「相手に対する思いやり」は、自由にリンクしたい人に対しても発動してよ!
ekken

相手に対する思いやりは、自由に嫌がらせしたい人に対しても発動してよ!
だって。
自分は発動しないけど相手は発動してよ、っていうご都合主義。

「いんたーねっと」はAさん個人のものじゃないからなぁ。オレルールを守りたければ、それを管理できるような場(アカウント保持者のみ閲覧可で、個別に閲覧制限可能な場など)でやると良いんじゃないの?
ekkenのブックマークコメント

上記に対するrag_enさんの回答。

事柄について、その可能不可能と是非は、それぞれ別レイヤーですよ。後、公的な機関っぽいトコが運営してるモノは別にして、基本的に「いんたーねっと」は『個人(や企業)のモノ』の集まりですよ。はい。
rag_enさんのブックマークコメント

なるほどー。「インターネットとはなんぞや?」と考えたときに、Wikipediaのような説明をされても、なんだかコムズカシー感じがするのだけど、rag_enさんのコメントだと分かりやすい。

「事柄について、その可能不可能と是非は、それぞれ別レイヤー」は無視なのね。
こちらの方がより重要なのに。
そして、ここが受け入れられなければ議論は成立しない。
なぜなら、力こそ正義、技術こそ正義の世界に、人の意見や考えの入る余地はないからだ。

ekken ekken, 無断リンク
「自分は発動しないけど相手は発動してよ、っていうご都合主義」を、無断リンクするなって人は言っているよ、という事を書いたんだけど、

1) 「無断リンクするなって人」とやらのソースは見られないので、ご都合主義を言ってるのかどうか、俺には判断のしようがない。

2)

「オンラインブクマして欲しくない」と主張するウェブサイトに対して、「相手に対する思いやり」を持ち出してオンラインブクマを牽制するのは、自由に言及リンクしたい人に対する思いやりに欠けているよ!

ここからは、
「だからお前(俺様にリンクされる側)が思いやりを発動しろ」
としか解釈のしようがない。


他人の読解力にケチつけるより、自分の表現力を見直すべきじゃないのか。
自分自身はろくに読解力も理解力もない癖に。