匿名日記「ブログとネットいじめ」

http://anond.hatelabo.jp/20090211042438

次の日、今までの経緯をすべてPagesでまとめて、プリントして、学校に提出した。

よくやった。


教師にも恵まれてたね。
今時だと、こういうこともみ消す教師・学校もあるでしょ。

間もなく、彼のブログは閉鎖された。

それで済んで良かったよ。
リアル絡みなら、仕返しを受けたっておかしくない。

まさが、こんなのおらほの田舎に使ってる人はいねぇべな...と思い、

そんな所で一人がブログやってた程度だから、このくらいで済んだんだろうね。
もっと多人数が絡んでいたら、教師を飛び越して警察に訴える、くらいしないと効果なかったかも。


http://anond.hatelabo.jp/20090211105037

そこまで行動できる奴が何故不登校
と思ったが、同級生への怒りと、被害を受けて自分が絶対的に優位な立場になったことから生まれた行動力だと勝手に納得。

上述のように、まだ反撃できる状況だった、ってことだろうね。


http://anond.hatelabo.jp/20090211164933

その元増田がこうして、加害者と同じようにネットの記事にして

その人コテハンになったの?
という突っ込みは置いとくとしても、


・増田は加害者の実名をどこに出したのか?
・増田はウソまでついて加害者を貶めようとしたのか?(したのかも知れないけど、ネットの書き込み程度でウソと言い切れるところなどない)

ネットに顛末を書いただけで、どこが「加害者と同じように」なんだか。。