なんか叩かれてる

■[アニメ]まりねこさんの「アニメオタク男たちの暑苦しさ」という記事について - ARTIFACT@ハテナ系

はてなーに突っ込みすぎて叩かれるまりねこさん。
はてなー以外の人から見れば、あれが暑苦しいのは当然だけど、あまり気持ちの準備もなしに突っ込んでしまったのかな?


はてなーには非モテや真性オタクより怖い自称オタクや叩き屋さんがたくさんいるので、あまり突っ込み過ぎない方が良い。

また、ここでまりねこさんは「オタクとはkanoseのように底意地の悪いコメントを残す人間である」という認識を披露しており、侮蔑感情を持っていることがわかります。

オタクに括ったのが、まりねこさんの失敗。
はてなー」で考えれば、まりねこさんは「はてなー」ではなく、村長はディープな「はてなー」という区別ができる。
底意地が悪いのは「オタク」要素とは関係がない。

*1

otsune 2008/07/30 15:06

どういう意味で10本テンプレが出来たのかを調べもせずに

最初から関連する書き込みを追ってるならともかく、あとから調べるのはキツいね。
どういう意味か推測できないと検索に引っかからない可能性もあるし。
それを全ての他人に強制したがるのが、「はてなー」たる由縁。


まぁ、どういう意味があろうと、外野から見て「暑苦しい」ことに変わりはあるまいが。


■ [おたく][temp]いいかげん「ブラクがいてよかったわ!」のおばさんのまねはやめないか、みんな 22:13 - だんぺんぶこみっく

「みんな」って、まりねこさん一人のこと?


こんな書き方したら、単なる喧嘩にマジレスと言うか、「差別はイカン」という絶対正義を武器にまりねこさんを叩きのめしたいのか、という風に見えるんだけど。


ところで、まりねこさんをオタク差別とか言ってる人たちって、id:AntiSepticのオタ叩きをどう思ってるんだろ?

*1:未だに何がどう村長なのか理解できんのやけど。(苦笑)