若干雑感に若干雑感

無断リンク禁止の意味・若干雑感 - カナかな団首領の自転車置き場

扨、リンクしたい旨の連絡があった場合、全て承諾するのかどうか、ここで問題が発生します。

この時点で既に机上の空論でしかないけど、まぁネットの議論なんてそんなものだからいいか。。

また、その条件の内容も、「差別的」にならないようなモノである必要があります。そうでないと、連絡は貰ったけれど、リンクを断る場合に「特に差別的に扱って嫌がらせをしている」というガイドラインに抵触しそうな予感がします。

差別的にならない条件って?
「嫌がらせと当方が判断したものはお断りします」とか言ったら差別?


だとしたら、宣伝やスパムなコメント・トラバを削除する人は差別主義者ってことか。。


いずれにせよ、おかしなものまで「差別しない」と称して受け入れていたら、ネット上での生存に関わることになるので、お断りするしかあるまい。
そういう生存に関わることは、リンクをする側にはない問題であるし、差別の範疇にすべきではない。

無断リンク禁止は理に適っていると思う人達に、「公開されているモノの所在を明らかにする」というコトの是非について、どう思ってるのか知りたいなあ。

私は、んなこと勝手に解釈してれば?程度にしか思わないけど。。
「悪意で晒しをやるのは非」「所在云々なんざ手前らに都合のいい屁理屈」くらいにしか思われないんじゃなかろうか。本人たちのことまではよくわからんけど。


#全く関係ないことだけど、首領さんの所って自転車置き場じゃなくてバイク置き場じゃない?
二種原付を含めた自転車置き場??