したきゃすればいいが、

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://papan52.blog93.fc2.com/blog-entry-2.html

2007年02月15日 kana-kana_ceo ブクマ禁止 特定の人にだけ、裸を見てもらいたいんだけど、なるべく多くの人に見てもらいたいから、公道で裸になっているの。で、見るのはイイんだけど、ドコで裸になっているかは言わないで、という、お・ね・が・い。

「友達とイケメンに見せたいからミニスカートで歩いとんのや。
エロオヤジやエロキモメンに見せる為ちゃうわい。
クソエロ男は向こう向いとけや!!」
「うわぁ、あいつ、ミニスカをじろじろ見てる。やだぁ変態」


見せる方に問題あっても見る方が悪く言われがち。
文句言われるのが誰にでもわかるのに、わざわざ堂々と見て、文句に文句言ってるのは、ただの○ぬけ。


見ることはせいぜいアクセスすることであって(Rssで見る、でもいいけど)ブクマとか参照とかすることじゃないけどね。


ところでミニスカに注視してどこかに中継しても問題ないのかなー、、
写真や動画に収めれば捕まるけど、


「オンラインブックマーク禁止」と言う前に
http://papan52.blog93.fc2.com/blog-entry-2.html

でもね、ロボット除け等、できる努力をしてから「お願い」しましょうよ。
それこそ「マナー」では無いですか…。

それはマナーではなく処世術。少なくとも、聞かない者が言う分には、、
お願いでも禁止でも、聞いてはじめてマナーを言える。
なので、

じゃあ、それで良いじゃんよ、と言えばそうでも無いです。
だって「オンラインブックマークはご遠慮下さい」でGoogle検索するとこんなに出てくるのはどうしてですか。
これには待ったを言いたい!

それでいいじゃんよ、で済む話。


あと釣りはあるかもね。
釣られる者が多ければ上位に引っかかるし、
釣りじゃない所は、早々に潰れるんだから、静観してればいいんでないですか。
私みたいに「ブクマでやっつける者が悪い」と思う人でもなければ。